ななりんご

好きなものを気ままに綴り描いていくブログです。



花冠 :: 2017/03/10(Fri)


アルタイルのアニメがすごく楽しみな最近です。

民族的な雰囲気で描きたいな…と構想した絵。
原作とは少し離れたマフムートになりました。
IFとして見てやってください。

アルタイルとにかく面白いですね…!
ドキドキワクワクそしてハラハラしながら読んでいます。
世界設定が魅力的で、絵も美しくて、戦略には驚きつつと、1度読むと引き込まれる作品。
展開には毎度心揺さぶられます。
後半に行くに連れ心臓に悪いですが( ;∀;)

マフムートが好きです。真っ直ぐで切れ者、時に出る抜け感とかが良い。
取り巻く登場人物みんな個性的でいい味出てます。
みんな見せ場があって、関係性も色々なところも美味しいです。

この世界観を構築している先生すごいなぁと心から尊敬。
仮想の国とか歴史とか考えるのは私にとって未知の世界なので。
普段ファンタジーにあまり触れていないので逆に新鮮でした!
きっと好きな方は設定考えるの楽しいんだろうな。
まだ13巻までしか読めていないので続きを早く読みたいと思います。

アニメで動く喋る!考えるだけでめちゃくちゃ楽しみです。
始まったらテレビの前で正座待機です。( ・∀・)ドキドキ
PV観てはテンション上がってます。
早く続報出ないかな。



拍手押して下さりありがとうございます!
嬉しいです!

  1. 版権
  2. | comment:0
a fée de fleur :: 2017/03/04(Sat)


お久しぶりです。オフの方で一段落ついたのでやっとの更新です!

今年の挨拶に使ったイラスト。花の妖精モチーフ蘇芳さん。
ちょっとファンタジックなイメージに。
蘇芳さんは描いていて楽しい人です。
黒髪ロングといい、性格といい好き要素が多いのです。
なのでよく描きたくなります。
電気外祭のメイト特典のポスターがとても雰囲気好みで欲しかったなー。
あれは素敵なイラストだった…。真っ黒コート露出ゼロなところが逆にツボでした。

作画中はインク切れかけのコピックで必死に塗った思い出が…。
そして、切れた色がどこにも売ってなくて、何軒か回ってやっと手に入れた最近…。
コピックの貴重さと有難さを実感しました。
コピックがないとおらなんも塗れねえ。と思いました。

前更新から1ヶ月以上経ってしまいましたが、もう陽気が春らしいですね~。
まだ雪が降ったりしてるので油断はできませんが。
季節の移り変わりが早くてほんとにびっくりします…。
暖かくなってくると無性に旅に出たくなります!あ~旅行したい!
天気の良い日に引きこもって絵を描いているのも幸せなひと時なんですけどもね(笑)

そして、やっとこさVitaを購入しまして、RLを少しずつ進めてます。
が、気になっているソフトが沢山あるので今から沼が怖いです。

最近初めてドイツパンを食べました。
すごくおいしかったです!ハード系のパンが多いのですが、(ライ麦パンと言うのかな)
素材の味が感じられて食べ応えありました。ホントずっしり感半端ない。
噛めば噛むほど味が出るパンですね。ハマりそうです。
まだまだ奥が深い世界のパン…。


  1. ゲーム
  2. | comment:0
目覚め :: 2017/01/14(Sat)


愛深きがゆえに貪欲。第四の魔女誕生の物語。

やっとメルクマールのイラストが完成しました!
どれくらい時間掛かっているんだ自分…。
リフリディアが魔女になった瞬間のイメージです。

メルクマールとても良かったです!
激リピ中。
追記からCDの感想です。
主に曲の感覚的な感想になっていますが…。(語彙力欲しい…)
よろしければ追記からどうぞー!




>>続きを読む

  1. 音楽ジャンル
  2. | comment:0
2017 :: 2017/01/09(Mon)

2017年になりました。年明けの初更新です。
喪中につき年始の挨拶はできないのですが、
昨年は大変お世話になりました。<(_ _)>感謝。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって素敵な1年となりますように



初描きトキヤ。

uta_ren.jpg
こちらも初描きのレンです。


実は自分の中での宿題だった2人。
どの作品もですが、自分の描きやすいキャラを描きがちだったので、これはいけないと思い、
今まで描いたことのない顔立ちのキャラも描けるようになりたい!と挑戦した次第です。
好きなのに描けないもどかしさは嫌だ、脱したい…と。

2人とも描くの難しかったです。
まだまだ理想には程遠いですが色々勉強になりました。
レンは線画時点で少女漫画っぽくなったので塗りもそんな感じで仕上げてみました。
目が細くてシュッとした男性を描けるようになるのは憧れであり目標です。

でも、私の中で2次創作は「作品への最大の愛情表現」なのでとても楽しく描けました!
今月発売のRepeat LOVEが楽しみです(*‘∀‘)いい加減Vita買わなきゃ!(遅い)

今年はより一層今まで描いたことないものにも挑戦していきたいです!
そして積極的に作品を完成させて発表していきたいです。

また、映画や各作品、音楽など色々なものに触れて学んだり、刺激を貰ったりしたいです。
自分の中の狭い世界だけに捕らわれず、意欲的に色んな分野を見ていきたいなと。

色んなものを見るって創作する上で大事だとよく聞くので。
昨年はたくさん映画を観られて新たな世界観が広がった気がします。
シン・ゴジラが面白くて何度も観に行きました。ムネアツ…!
今年も気になる映画はばんばん観に行きたいなぁ。

また、昨年から言っているパンブームがまだ続いています。
とにかくパンを食べたい衝動。
もふもふ食べてる時が幸せなんです
そしてパン屋巡りの末やっと100%のお店を発見しました!
現在1位の美味しさ(*´з`)
でもあまりに通い詰めてて少し恥ずかしい…。
次なる野望は上京の際、気になっているパン屋さんに行くことです。


今年も趣味全開のブログになるかと思いますが何卒よろしくお願いします!
次回は音楽ジャンル更新予定です。



  1. ゲーム
  2. | comment:0
年末 :: 2016/12/30(Fri)


仲花です。
この組み合わせはケンカップルな所が可愛くてによによします。
年下の男の子との気を遣わない(対等な)関係がツボ。話し方もフランクな所が萌えポイント(*'ω'*)
恋戦記の3君主シナリオほんと好き。

以前描いたイラストをペン入れして色塗りました。
そして今から魁がめっちゃ楽しみです!!
情報が公開される度に高まる期待。


11~12月にかけてもちこちゃんとYOIの合同漫画を描きました。
前回に引き続き、原作・下描き→もちこちゃん、ペン入れ~仕上げ→鈴での合作です。
許可をもらったので、pixivのリンクを繋げさせていただきました!
話に合わせて演出考えるのが楽しかったです(*'▽')
女性向けカプですので、OKな方はぜひ↓

【pixiv】YOI合同漫画


さて、早いものでもう年末…!
絶賛冬コミ中ですね!
今年は知ってる方が多く参加されていたのですごーく行きたかったです。
あのお祭の雰囲気に浸りたい。
コミケってイベントの中で一番老若男女問わずの、ジャンル問わずの、
正にお祭!という感じで特別な場所ですよね。
次予定が合えば参加したいなぁ。


そして、
今年もブログをのぞいて下さった方ありがとうございました!(*´▽`*)
相変わらずのマイペース更新でしたが、色々描く&書くことができて楽しかったです。
念願の週一更新強化月間も達成できました。(1ヶ月だけですが…)
鈍足ですが昔から掲げている目標にも少し近づけたかな?という年でした。
継続は力なりを信じて来年もブログにオフに頑張っていきたいです!

簡単な挨拶ですが、年内最後の更新でした。
皆さま良い年末年始をお過ごし下さい。


拍手押して下さった方、ありがとうございます!
嬉しいですー!


  1. ゲーム
  2. | comment:0
夏→秋 :: 2016/11/27(Sun)


遅れ馳せながら、FLOWERS夏篇イラストです。クリアしてからずっと描きたかった!
出会って間もないえりかと千鳥のイメージです。千鳥ツンツンしてます。

えりか視点は明るくて好きです。性格もいいひねくれ具合で愛おしいキャラですね。
バレエの時の千鳥の「アマチュアとプロフェッショナルの違いを見せてあげる」の台詞がお気に入り。
(台詞うろ覚え;)かっこいい!からの丸くなる(デレ)流れがいいです。
えりかと千鳥のやり取りは本当ほほえましくて和みます。
夏篇の明るさ、爽やかさが好き。

そして、夏篇のサントラを聴きまくっています。
FLOWERSは音楽が作品に沿っていて本当に良い…!
マッチングが素晴らしい!
MANYOさんサントラの中でこの作品が一番好きです。
聴いていて心地良過ぎる。私的安眠CDです。(笑)
ピアノとかヴァイオリンが好きなので大変ツボな曲調。

秋篇も先日フルコンプしました…!
素晴らしかったー。
絵といい、シナリオといい毎回洗練されていて凄いです。
演出も素敵でした!音楽がシンクロするシーンは鳥肌。演出大事…!

TRUEEND、こんなに綺麗な恋愛もの久しぶりに見た…と思いました。
ここの演出好き。美しい。
終わり方も好みでした。(:_;)
ED曲と相まってうるっときました。

双子については予想外で少しびっくりでした。そうだったのか…。
あと、篇を追うごとに立花さんが好きになってく(笑)いい子だ…。
というか、秋篇やっていて後輩組みんないい子過ぎて(T_T)あったかいよ。
ネリネも今回判明する心の内に好感度アップでした。可愛いだけじゃない人。

絵は好みだし、脚本も小説を読んでいるようで読み易いし、音楽はシンクロしてるし、
演出は凝っているし、演技も素敵だし…と挙げればきりが無いのですが、
FLOWERSは本当に私的ツボゲームです。
色んな要素が噛み合って、一つの作品になる。
そのどれもがぴったりとハマっているから、素敵なゲームになるんだなと感じました。
次回ラストの冬編が今から楽しみです。

flo_suo.jpg
冬支度蘇芳さん。春制服ですが。
冬編真相が気になります。蘇芳さん頑張れ!


拍手押して下さった方、ありがとうございます!
励みになります!

  1. ゲーム
  2. | comment:0
ガンダムカフェレポ 宇宙世紀名場面フェア編 :: 2016/11/19(Sat)

久々のガンダムカフェレポです!
夏のフェアなので今更感満載ですが、美味しかったので綴ります。( ..)φ

宇宙世紀ということで、念願のUCメニューがあるーと歓喜していたフェアでした。
今回は初めて東京駅店に行ってきました。
残念ながら既に閉店してしまったのですが、直前に滑り込んできました。(Re:UnChild合わせで)

オーダーしたのはUCより東京駅限定メニュー、「薔薇の独白」。アンジェロメニューです。
gc_bara.jpg
薔薇のゼリーがのっていて見た目華やかでした!これがアンジェロ成分ですね。
写真うまく撮れなくて分かりずらいですが、
バーガーのバンズを上半分逆さにしてデザートバーガーになっています。
中は生クリームとフルーツ、そしてあんこがたっぷり入っていてボリューム満点!
洋風なのに意外にもあんこが合っていて、クリーム&あんこの組み合わせが美味しかったです。
面白いコラボレーションがいいですね。
ナイフとフォークありましたが、ちょっと食べづらくて丸かじりしました…。

gc_sisi.jpg
ドリンクはこちらも東京駅店限定メニューの「獅子を継ぐ者」バンシィです。
これが美味しかった…!
フレーバーティーにマンゴー氷が入っているのですが、見た目もさることながら
このコラボが相性抜群!!マンゴー氷すごい。
マンゴーも味わえるし、お茶もキンキンに冷やしてくれるし…と一石二鳥(?)な氷です。
アイディアだなぁ~。フルーティーでとても爽やかなお味。
飲んでいて「これは夏に常備したい…!」と思うくらいでした。ゴクゴクいける。

コースターはUCに当たらず少し残念;
隣の席の男性がUCコースターで、交換してください…と心の中で思ってました(笑)
不足していたUC分が補充できて幸せでした。次回のUCメニューも待ってます!

東京駅店も居心地良かったです(*^_^*)
やはり同じ好きなもの同士が集まる場所っていいなと実感。
そしてそろそろまたガンダムカフェに行きたい波が来ています。
なかなか行けませんが機会があったら食べ行きたい。



拍手押して下さった方、ありがとうございます!
今後も更新力入れていきたいです。


  1. ガンダムカフェ
  2. | comment:0
ラヴコレお疲れ様でした。 :: 2016/11/06(Sun)

ラヴコレ2016inAutumnお疲れ様でした!
当サークルにお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました!

当日は雨も早朝に上がり天気が回復して良かったです。
2ホール使っての大規模で賑わっていましたね!
うたプリ初参加だったので始終緊張してました
お買い物もうたプリを始め色々見られて楽しかったです!

今回の新刊、印刷会社様に装丁おまかせだったのですが、
すっごく可愛く仕上げてくださって、会場で開けた時は感動でした!!
お歳暮送りたいレベルです。
本当にここの印刷屋様はセンスといいサービスといい素晴らしいです…!
いつか感謝の気持ちを伝えよう…。

レイヤー様も麗しくて見入ってしまいました(*'▽')
子龍くんと花ちゃんカップルが可愛くて癒されました…!

次のイベント予定は未定ですが、また機会があれば出られたらなと思います。
簡単な挨拶ですが、立ち寄って下さった方、お隣様、スタッフ様に御礼申し上げます。


拍手押してくださった方、ありがとうございます!
レポにいただけると書いてよかったなと思います!嬉。



  1. オフライン
  2. | comment:0
ラヴコレ2016inAutumnお知らせ :: 2016/10/28(Fri)

無事新刊が入稿できましたのでお知らせです。

11/3 ラヴ❤コレクションinAutumn
そ07 ななりんご


当日のお品書きです。(クリックで拡大します)

utarip_hyoushi.jpg
新刊はギャグ本です。主に翔くんがツッコんでいます。
結構なギャグですので、立ち読みで吟味してください…(^◇^ ;)
ゲスト様2名もお迎えしています!

今回、装丁を印刷会社様におまかせでお願いしているので、
どんな仕上がりになるのか私も楽しみです!!ドキドキ!
サンプルは白黒ですが色紙印刷です。

utarip_sample.jpg
本文サンプル。

lovec16_cut.jpg
うたプリ初参加でド緊張していますが、当日来られる方はよろしくお願いします。
楽しい1日になりますように!

拍手押して下さった方ありがとうございます!
励みです!


  1. オフライン
  2. | comment:0
次のページ